« フューチャー | トップページ | 初ジャンプ! »

5月、うたげ岩

GW最終日、前日の天気予報では雨だったのですが、朝起きてみると強い風が吹いていて、灰色の雲がどんどん流され、青い空が見えてきたので、予定どおり岩登りに出掛けて来ました。

南国平野に広がる水田を、一直線に延びる農道
ブーメランのように宙返りを繰返す、小さなツバメ
スカートの裾を翻らせて走る、自転車の女子高生

5月の景色の中、遥々石川県から帰省している○野さんと、最近 「冒涜の虹」をトライし始めたというバッタさんと一緒に、奥物部のうたげ岩に向い、「かかと野郎」「塗仏(ぬりぼとけ)」「走れ、林家パー子!」といった課題を紹介したり、西側のフェースを掃除して、新しいラインを探ったりして、気持のいい一日を過しました。

リンクに2件追加しました。
「赤川千佳子のオフィシャルブログ」 ヨガインストラクター赤川千佳子さんのブログ
「日々のぼやき」  高知出身、現在は石川県在住のクライマー○野さんのブログ

Kakatoyaro
▲「かかと野郎」 リップへの一手に焦点を合わせるバッタさん

Newline
▲凹レンズのようなフェースに新しく発見したライン

Nuribotoke
▲「塗仏(ぬりぼとけ)」 核心のムーブをトライする○野さん

|

« フューチャー | トップページ | 初ジャンプ! »

2.川のボルダー」カテゴリの記事

コメント

いつの間にかリンク貼っていただいていたのですね!!
ありがとうございます。
お仕事用ブログが出来上がりました。
お時間ありましたら、見にいらして下さい。
永○さん、最高の環境ですね~。
高知へ赴きヨガとクライミングしたいです。
外での経験がないので、是非トライしてみたいですね。
まずは、筋肉を治さなくては、フリクラすらいけません(T_T)
お仕事用のほうのブログには、リンクが貼れそうなのですが、もしよろしかったら永○さんの「黒潮」も載せていいでしょうか?
駄目でしたら、遠慮なさらずに言って下さいね。

投稿: PEN | 2009/05/07 23:00

オフィシャルブログ、拝見しました。
仕事頑張ってますね、どんどん面白くなってるんでしょうね。

こちらは、引越しの片付けも大分落着いて、みかりんの指示で庭に芝を植えさせられたり、子供たちと田んぼの道を散歩したりしています。
歩いて温泉にも行けますので、是非遊びに来てください。

リンクの方は、全く問題ありませんのでよろしくお願いします。

投稿: 黒潮 | 2009/05/08 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217744/44923309

この記事へのトラックバック一覧です: 5月、うたげ岩:

« フューチャー | トップページ | 初ジャンプ! »