« 黒潮ウォール | トップページ | フューチャー »

昭和の日

1989年1月7日、祝日法により天皇誕生日からみどりの日に改定、2007年に「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」として昭和の日と改定された4月29日、名村ボルダリングに出掛けて来ました。

さらっとした砂地に、蔓を伸ばし葉を繁らせる海浜植物
白い岩の上で囀る、頭部が杜若色で体がだいだい色の鳥
この浜のボルダーを代表する、美しく危険な波打ち際のフェース

朝から日差しが強く、かなり暑くなるかと思っていたのですが、浜に下りると心地いい風が吹いていて、上半身裸で快適なクライミングが楽しめました。年度末のハードワークで弱っていた体も、大分動かせるようになってきました。

縁(えん)
▲ホワイトボルダーの「縁(えん)」を登るバッタさん

みかりん
▲おニューのMOONシャツで決めた、アメリカンなみかりん

波打ち際のフェース
▲波打ち際のフェースにトライするバッタさん

|

« 黒潮ウォール | トップページ | フューチャー »

1.海のボルダー」カテゴリの記事

コメント

波打ち際のフェース、しびれます。。
また潮の引いた夕暮れ時にこっそりと狙いに行きます。

投稿: バッタ | 2009/04/30 20:01

フェースが西向きなので、
海に沈む夕日を浴びて、泣きながら登って下さい。

投稿: 黒潮 | 2009/05/01 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217744/44834373

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日:

« 黒潮ウォール | トップページ | フューチャー »