« 「ビーチ野郎」 | トップページ | ホワイトフラワー »

「背中にそっとサヨナラマントル」

今週は土日休みの週で、日曜日は天気もよく、開拓中のグリーンバレーに出掛けて来ました。

この日の目的は、美しい撫で肩リップの岩で、エリア名の由来となったふかふかの緑色の苔に覆われていて、まずはこの掃除から始めました。

デッキブラシの柄で苔を削ぎ落とし、その下の泥をブラシで擦り落とし、歯ブラシで仕上げをして...。眼鏡に汗が滴ってきて、我に返ると、全身汗ビッチョリで2時間が経過していました。
いつも岩の掃除を始めると、止まらなくなるので、注意が必要です。

トライする段になると、体に力が入らず、ヘロヘロになっていて、川で体を冷やして終了とし、豚太郎でミソカツラーメンを食べて、帰宅し、連日のお昼寝をしてしまいました。

みかりんのブログ(南国だより)が、いつの間にかスタートしておりました。

Sayonara
▲「背中にそっとサヨナラマントル(仮称)」 掃除中


▲「背中にそっとサヨナラマントル(仮称)」(08/09/07)
(クリックするとスタートします)

|

« 「ビーチ野郎」 | トップページ | ホワイトフラワー »

2.川のボルダー」カテゴリの記事

コメント

凄いですね~、こんなに細かく掃除や手入れをして登るのですね。
クライミングをはじめるには、岩の勉強や地質の勉強もしなくてはならないようですね。
奥深い・・・・。

投稿: PEN | 2008/09/09 15:59

このエリアは、見事な緑苔に覆われた岩が多く、出来るだけ剥がさずに登って行きたいのですが、どうしても登りたい魅力的な岩は、剥がして掃除をしています。
こういった作業も、私にとっては楽しみのひとつです。

投稿: 永○ | 2008/09/10 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217744/42405985

この記事へのトラックバック一覧です: 「背中にそっとサヨナラマントル」:

« 「ビーチ野郎」 | トップページ | ホワイトフラワー »