« 海風にのって | トップページ | コバルトアワー »

緑の渓谷

前日からの強い雨が朝方まで降り続き、岩のコンディションが悪そうだったので、久し振りに岩探しに出掛けてきました。

昨年の春、海と山をドライブしまくって見つけておいたポテンシャルリストの中から、夏向きの涼しそうな場所を選んで、車を走らせたのですが、川の水がかなり増水していて、エリアに到着すると、面白そうな岩の殆どが水没していました。

なんとか登れそうな岩を見つけて、河原に下りようとしたのですが、手頃なアプローチがなく、藪をへつって、崖を滑り降りて、濡れた苔にスリップして、岩の隙間に体ごと挟まって、やっと辿り着く事が出来ました。

岩質はなめらか系で、所々に石英質の筋とか小さな塊があり、これを使った独特なボルダリングが楽しめそうです。この日トライした岩のリップには、美しい緑色の苔が群生していて、あまりにも見事なので、そのままホールドとして使ってみました。

また、水が少ない時に、出掛けて来ようと思います。

080525_01
▲緑と白のコントラストが涼しげなエリア遠景

080525_02
▲急流の脇に見つけた課題

080525_03
▲石英質の粒をつまんで、苔々にマントルを返す課題

080525_04
▲ふかふかの苔に覆われたリップ

|

« 海風にのって | トップページ | コバルトアワー »

2.川のボルダー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

FIREの袋がたまらんです。

投稿: わかばやし | 2008/05/26 21:09

喜んで頂けて何よりです。
最近の靴は、袋が付いてないのでずっとこれを使っています。
チョークバックも、カモシカスポーツの20年もので、お気に入りです。

投稿: 永○ | 2008/05/26 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217744/41315248

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の渓谷:

« 海風にのって | トップページ | コバルトアワー »