« ブルースカイ | トップページ | お手伝いカード »

山羊のいるボルダー

昨年の夏以来でしたが、山羊は元気でやっていました。前回は、休耕中の畑にいたのですが、そこには姿が見えず、探してみると、河原の草地でくつろいでいました。

このエリアは、ある河川の最上流部にあたり、河原が狭く、水の流れに近いところに、あるいは流れの中にボルダーが点在しているのが特徴です。この日は、前回トライした傾斜の強い岩を掃除に出掛けたのですが、やり始めると止まらなくなり、蔦や苔を剥がしたり、枯木や浮石を落としたりと、登る前にへとへとになってしまいました。

それでも二本、素晴らしいロケーションにある課題を登る事ができました。一本は、小さな淵の横に見つけた、縦ホールドを使って、てっ辺に這い上がるダークブラウンのフェース。もう一本は、透通った水の上のリップにぶら下がってスタートし、トラーバース後、マントル返す白いボルダーで、なかなか面白い内容だと思います。

子供たちは、山羊くんにおっかなびっくりで、触ることはできませんでした。

Yagi02
▲渓流に被さるような位置にある、白い波々のボルダー

Yagi03
▲水面の揺らぎが作った、不思議なフラクタル模様

Yagi04
▲シャドウハングの「ブルーシャドウ」をトライするMIKAKO



▲山羊のいるボルダー (08/03/29)
(クリックするとスタートします)

|

« ブルースカイ | トップページ | お手伝いカード »

2.川のボルダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217744/40686718

この記事へのトラックバック一覧です: 山羊のいるボルダー:

« ブルースカイ | トップページ | お手伝いカード »