« ど真ん中 | トップページ | 豚太郎 »

ダブルアンダー

いつの間にか9月も終わりをむかえ、灼熱の高知も若干涼しくなってきたので、プロジェクトを触りに行ってきました。
久しぶりでしたが、この岩の風格はいつ見ても流石です。課題はダブルアンダーのシットスタートで始まり、左手サイド→右手アンダー→左手激悪アンダーと続き、四手目でやっと下に引けるカチが出てきます。その上は斜めカチが4個で、リップとなるのですが、全体を通してまともな足がなく、傾斜もあり、ムーブを起こすのが非常に難しい課題です。

帰りに日ノ御子に寄ってみたら、F岡さんが来られていて、「コアラ返し」や「ねこまた」といった課題をトライした後、下流エリアを案内して頂きました。日ノ御子恐るべしです。Rock&Snowに載っていたのは、ほんの入り口にしか過ぎません。またそのうち、紹介します。

Prj01_2

 プロジェクトの岩         四手目(アンダーからカチ)
  Prj02    Prj03

 「コアラ返し」のF岡さん     キバナコスモスが咲いてました
  Prj04    Prj05

|

« ど真ん中 | トップページ | 豚太郎 »

2.川のボルダー」カテゴリの記事

コメント

うっわぁ~、背中の筋肉すごいですねぇ・・・うっとり(゜∀゜)
私も日々レッスンで鍛えていますが、なかなかその様な素晴らしい筋肉にはなりません(T_T)

コメ返しありがとうございます。
姉とおにいさんと姪っ子達にに会いに高知に行きますので、その際はよろしくお願いしますミ★(*^-゚)v

キバナコスモスが綺麗です(*'-^*)^☆

投稿: PEN | 2007/10/03 23:06

PENさん、コメントありがとうございます。励みになります。
こちらは、9月に入っても続いていた暑さが、うそのように涼しくなり、秋めいて来ました。来週には、子供たちの運動会もあり、ビデオを撮って仙台に送りたいと思います。
クライミングにはいろんな楽しみ方がありますが、シェイプアップにも効果的です。
仙台にも、ちょっと前にきれいなジムが出来たようなので、チャレンジしてみては如何でしょうか。Zi;BOX(ズィーボックス)http://www.zi-box.net/
ではまた

投稿: 永○ | 2007/10/04 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217744/16608785

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルアンダー:

« ど真ん中 | トップページ | 豚太郎 »