« ブログ開設 | トップページ | 安田町の海岸 »

開拓中のボルダー

3月中旬にUターンしてから、高知の川と海岸をボルダーを探してドライブしまくりました。これまでは年に一度程度で帰省した際に、日ノ御子や名村でボルダリングを楽しんでいましたが、高知は長い海岸線と多くの川が発達しており、まだまだボルダーが眠っているのではという期待を持っていました。

川を遡っておそろしく山深くに迷い込んで、鹿やたぬきに出会ったり、切り立った海岸線をトラバースして、遭難しかかったりと、いろいろありましたが、素晴らしい可能性を持ったボルダーエリアをいくつか見つける事が出来、どこから手をつけて行こうか、贅沢な悩みを抱えています。

今回はその中でも、一番のやつをちょっと紹介します。
見つけた時はやったぜベイビー!という感じで、脚立やデッキブラシを買込んで
嫁さんもかりだして掃除を行ない、現在は左端の一本のみが完成しています。
メインは真ん中のやつで、アンダーのシットスタートからリップまで9手で、そこからマントリングとイメージしているのですが、かなり難しく、まだ1手しか解決出来ていません。鍛えなおして、秋には 頑張りたいと考えています。

全体像                                             左端の課題を登るMIKAKOさん
Zentai_4     Hidari_3

フックからマントルを返す課題               メインの課題をチャレンジする私
Heel_1                 Center_1

|

« ブログ開設 | トップページ | 安田町の海岸 »

2.川のボルダー」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ヤフーブログにコメントを頂きありがとうございます。

ボルダーの開拓は、自分との問いかけで、なんともいえませんね。開拓頑張ってください。私の場合、肩を壊してから最後の課題を残して止めてしまいましたが、最近〇〇〇さんからの問合せが有り彼が登りきってホットした気分です。

往年の力はもうないですが、マイペースで楽しんでいきたいと思います。

投稿: fuji_shimizu | 2007/08/23 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217744/15732488

この記事へのトラックバック一覧です: 開拓中のボルダー:

« ブログ開設 | トップページ | 安田町の海岸 »